カテゴリ:さくら( 46 )

さくら  46

惜春の小径

「一期一会」「喫茶去」「看脚下」 ちまたに禅の言葉はあふれています。
けれど  その言葉の重さや深さ  みなさん 感じたことありますか?
自然が自然であることの 畏怖の念を思ったことありますか?
私は未だ それを理解できないでいます。
春の終わりに身近に出会った光景

惜春の小径


e0180894_22153527.jpg


nikonD3 70~200mmF2.8ED f5.6 1/80 ISO200 三脚


一ヶ月近くのさくらシリーズにたくさんのコメントをいただき、見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。今回でさくらを終了いたします。  つたない写真をやさしく見てくださったことに心から感謝いたしますとともに  みなさんの今年のさくらのお写真のプラスになれば幸いです。  身近でありながら見えてないものっていっぱいあるように思います。  身近すぎて大切な物を見過ごしているのかもしれません。  思い込みすぎて本当の心がつかめてないのかもしれません。
どうか みなさんなりの愛情と思いやりを持って、今年のさくらに目を向けてあげてください。

    ありがとうございました。
[PR]
by nikon1001 | 2010-02-17 22:27 | さくら

さくら  45

宴の後

過ぎ去りし 思い出の彼方に

五月の風が吹いてくる

宴の後の侘しさも

爽やかな風に吹き消されていく


e0180894_23382735.jpg


nikonD3 70~200mmF2.8ED f4 1/400 ISO800 手持ち


e0180894_2339449.jpg


nikonD3X 70~200mmF2.8ED f4 1/400 ISO100 三脚
[PR]
by nikon1001 | 2010-02-16 23:41 | さくら

さくら  44

渡れない橋

人と人  誰もが違った価値観も持っていて

それでも互いに認め合いながら生きている

渡りたくても渡れない橋がある

けれど渡れないからって後ずさりすることなんてないと私は思う

同じ橋でなくてもそれぞれの橋で渡ればいいと思う

今年も  渡れない橋に  花は開く




e0180894_22163729.jpg


nikonD3X 70~200mmF2.8ED f5.6 1/800 -0.5補正   ISO320 三脚
[PR]
by nikon1001 | 2010-02-15 22:17 | さくら

さくら  43

煌めく頃

山の池にも春が訪れ 岸辺に咲く山桜が光を浴びる

誰に見られるでも無く  季節がくれば  花開く

茶色の世界の中に  その生き方が 眩しい





e0180894_1854631.jpg

[PR]
by nikon1001 | 2010-02-15 18:05 | さくら

さくら  42

涙の枯れるとき


涙の枯れるとき        夢が生まれる


e0180894_2115599.jpg


nikonD3X 60mmマクロF2.8 f4 1/100 +0.5補正   ISO100 手持ち
[PR]
by nikon1001 | 2010-02-14 21:16 | さくら

さくら  41

いつの日か

いつの日か 二人でこの椅子に腰掛けて

過ぎ行く春の 日差しの中で

遠い海原を  ずっと眺めていたい


e0180894_2113220.jpg

[PR]
by nikon1001 | 2010-02-14 21:01 | さくら

さくら  40

春を渡す

同じ橋ですが、さくらは咲いても散っても似合います。

e0180894_21523835.jpg


e0180894_21525652.jpg

[PR]
by nikon1001 | 2010-02-13 21:53 | さくら

さくら  39

沸き上がる喜び


しだれ桜も手前の別の芽吹いた木も  青い空に向かって喜びの唄を歌っていた。



e0180894_21155824.jpg

[PR]
by nikon1001 | 2010-02-13 21:16 | さくら

さくら  38

遊泳

鯉たちの花見の季節です!

e0180894_23225886.jpg


nikonD3 14~24mmF2.8ED f5.6 1/1000 ISO200 手持ち
[PR]
by nikon1001 | 2010-02-12 23:23 | さくら

さくら  37

水面映ゆる

4月の水面は喜びにあふれる

水彩という言葉がほんとによく似合う


e0180894_18594262.jpg


e0180894_190387.jpg

[PR]
by nikon1001 | 2010-02-12 19:00 | さくら